品川区のブラジリアン柔術道場  トライフォース五反田のおかみ日記 

品川区にあるブラジリアン柔術&フィットネスアカデミー トライフォース五反田−TFG の女将と道場主の日記です。
道場の日々や、お知らせなどを綴ります。
<< アンクルピックvsガードプル | main | 今日はノーギの日 >>
四股ゲーム
0

    キッズ柔術クラスで子供達に構えを教えているのですが、レスリングも習っていて家でお父さんに鍛えられているリョウ以外は、

    中々膝を曲げ腰を落とした良い形が作れません。

     

    指導員でいろいろアイディアを出し合っているのですが、リョウもよくやっていた四股が良いのではないかと思っています。

     

     

    おかみは高校バスケ部の時に部員が空気椅子で円になって尻取りをしたと言っていました。

     

    四股を取り入れた面白いゲームを考案中です。

     

    腰を落とした構えを身につけるのに良いトレーニングで、楽しくできるものを知っている方はぜひ教えて下さい!

     

    宜しくお願いします!

     

    中山

    ☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイト

    ☆毎日更新中!フェイスブックページ

    ☆クラス時間割はこちら!

    ☆3歳〜小学生のための格闘技・護身術「キッズブラジリアン柔術」ウェブサイト

    | ブラジリアン柔術 & 柔道 トライフォース五反田 | キッズ柔術 | 22:31 | comments(2) | - |
    南雲さん、ありがとうございます!四股ムカデ&摺り足は役立ちますね。やってみます!
    | 中山 | 2017/01/14 10:47 AM |
    宥位は小学校1年から6年までわんぱく相撲をやっていたので、久しぶりに四股をやらせたのですが全くできませんでした。あの頃を思い出すと、土俵でやっていたのは、四股ムカデと摺り足の稽古だったと思います。それと、泣きながらやっていた四股200回です。
    | 南雲 | 2017/01/13 11:18 PM |









       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + 道場の様子をライブで流しています。クラス外の時間は各クラスの様子の録画です。
    + BAD BOY
    + トライフォースオンライントレーニング
    + フェイスブックページ
    + ぐるすぽ
    ぐるすぽ http://glgls.com/s/A0002-001/
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE