品川区のブラジリアン柔術道場  トライフォース五反田のおかみ日記 

品川区にあるブラジリアン柔術&フィットネスアカデミー トライフォース五反田−TFG の女将と道場主の日記です。
道場の日々や、お知らせなどを綴ります。
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格闘技選手の減量
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    NSCA Japan(日本ストレングス&コンディショニング協会)のジャーナルです。

    今回は、格闘家の減量方法について、という記事がありました。アメリカの雑誌へイギリス人が投稿した記事です。

    レスリング、柔道、ボクシング、テコンドー選手について研究した内容なんですが、やはり格闘技選手の減量法には、体に悪い急激なものが多いようです。

    絶食、サウナなどで水抜きなどを始め、利尿剤、下剤、嘔吐なども見られるようです。そして当然ながらそれによってパフォーマンスを悪化させ体調を壊し、中には亡くなってしまう人もいます。

    この記事ではそれらを踏まえて、お勧めの方法を挙げています。常識的な内容なので、ざっと書きます。

    1.減量目標は、1週間に1kg~1.5kg程度にする。

    2.1日を通して、グリセミック指数の低い糖質を摂る。

    3.1日の食事からの摂取カロリーは、朝から夜にかけて次第に減らす。
    ※できるだけ筋肉を減らさないように、摂取するタンパク質の量は増やす。

    4.運動量を増やす。1日の運動回数を増やし時間を分散させ、1日を通して活動的であるようにする。

    もっと詳しく知りたい人は直接お尋ねください。

    中山


    | ブラジリアン柔術 & 柔道 トライフォース五反田 | - | 14:45 | comments(0) | trackbacks(1) |









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    働くメタボオヤジのためのぐうたら手抜きダイエット
    働くオヤジだからこそカンタンにできてしまう減量法
    | 働くメタボオヤジのためのぐうたら手抜きダイエット | 2012/07/09 12:00 PM |
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