品川区のブラジリアン柔術道場  トライフォース五反田のおかみ日記 

品川区にあるブラジリアン柔術&フィットネスアカデミー トライフォース五反田−TFG の女将と道場主の日記です。
道場の日々や、お知らせなどを綴ります。
<< スポーツクラブ遍歴 | main | 酔拳 >>
猫のお話
0
     
       10/23(日)ブラジリアン柔術 初心者無料体験会開催!

    先着15名限定!入会金無料キャンペーン実施中!!

    ここの所、気温の変化が大きいですね。
    おかみも、そのせいか体調を崩し、昨日はお休みをいただきました。
    ご心配頂いた皆さん、ありがとうございます。


    ブタクサの花粉症と、風邪のミックスで、ちょっと気管支炎っぽくなってしまっています。
    111020_215209_ed.jpg
    もともと猫アレルギー(というか、動物全般)ですが、
    猫(名前はエリザベス・ド・カスキーニャ  めんどくさいから通称キーにゃん)を飼っています。

    小さい頃から、牛、馬、犬、猫、兎、などなど・・・動物に囲まれて育ったのに、こればかりはどうしようもありません。
    どうしようもないのですが、対処法を知っています。

    それはズバリ 「慣れる事」

    猫飼い始めた頃は、触るだけで目がかゆくなるし
    ブツブツ出来るし、大変だけど
    猫の可愛さに、抱っこしまくりのあそびまくり。

    くしゃみ鼻水は止まらず、夜寝るときは喘息のように呼吸がヒユーヒュー言いますが
    3週間くらい、薬を飲まずに我慢したら、慣れるのです。
    因みに、妹も猫を飼っていますが、飼い始めは同じでしたね(笑
    今ではすっかり平気です。

    彼女の朝は、早く起きろとトオル先生をまず起こします。

    トオル先生に朝ご飯をもらっても、
    後から起きてきた私に、しれっとした顔で、もう一度
    「飯まだかもよ、飯よこせニャ」
    と嘘をつきます。


    「おいでーーー!」
    と言って、走り寄ってくる事なんて殆どありません。

    抱き上げようとすると、スルリといなくなります。

    ちょっと、テーブルの上に焼き魚を置いておくと、すぐに盗みます。
    高級ライ麦パンも、盗んで食べます。

    ウンチのついたお尻の穴を、床にこすりつけて拭きます。

    帰宅が遅くなると、帰宅するなり、半ギレで鬼の形相で
    ご飯催促の大声をあげます。
    111020_215234_ed.jpg
    ・・・まぁ、こんな感じで、我が家のお猫様は、最高にかわいいんですのよ(笑


    あ、因みにトオル先生は、
    「キーにゃんはかわいいねぇ」
    を、一日最低50回くらいは言っていますね…(苦笑


    おかみ@ねこばか

    | ブラジリアン柔術 & 柔道 トライフォース五反田 | おかみの独り言 | 16:17 | comments(0) | trackbacks(1) |









    http://zuyo.jugem.jp/trackback/4294
    今すぐ家庭でできる花粉体質改善
    花粉症の根本治療で非花粉症体質を得るために本当に目指すべき体質改善法をあなたにお教えします。食事だけでなく精神と身体のバランスを高める習慣を身につけ、花粉症はもとより人間の潜在的免疫力、治癒システムをフル活用できるようにする方法です。
    | 花粉無反応体質マニュアル | 2011/10/26 9:49 PM |
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + 道場の様子をライブで流しています。クラス外の時間は各クラスの様子の録画です。
    + BAD BOY
    + トライフォースオンライントレーニング
    + フェイスブックページ
    + ぐるすぽ
    ぐるすぽ http://glgls.com/s/A0002-001/
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE