津軽三味線

  • 2010.12.07 Tuesday
  • 00:17

2010モデルTFG Tシャツ・パーカー追加注文受付中!

12/26(日)TFG大忘年会@FIVE&HALF!


最近、トオル先生は、三線の練習を熱心にしています。

おかみは、20代半ばの頃、三味線を習っていました。
津軽三味線に憧れて、調布の教室に通っていましたが、
ほとんどが65歳以上の人達ばかりで、おじぃちゃん、おバァちゃん達にとてもかわいがってもらいましたね。

津軽じょんがら節がひけるようになった所で、引っ越してしまい
それっきりになってしまいましたが、津軽三味線は今でも大好きです。


こないだの、目黒川のイルミネーションの点灯式の時
道場で仕事をしていたら、津軽三味線の音が聞こえてきたので
慌てて、道場のすぐ前の目黒川ふれあい広場に行ってみたら

AUN J オーケストラという人達が、演奏していました。
101203_165620_ed.jpg
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、写真では、2人で、一棹の、三味線を演奏しています。
楽しかったですね。

道場のすぐ近くで、いきなりこんなステキな演奏が見れて、得した気分でした。


トオルせんせいの、つっかえつっかえの三線を聞きながら
50歳になったら、また津軽三味線を習いたいな、
と思っています。


歳を重ねていく楽しみを、たくさん見つけていきたいですね。


おかみ



☆ 品川区 港区 目黒区 大田区 で格闘技するなら
  トライフォース五反田

http://www.tf-gotanda.com/

☆ 
護身術、柔術、柔道、ダイエット、柔術初心者の為の入門クラス 基礎クラスのタイムスケジュールはこちら
http://www.tf-gotanda.com/schedule.html


☆ 五反田駅徒歩3分 大崎駅徒歩8分、JR山手線、都営浅草線、東急池上線 
、りんかい線、湘南新宿ライン、埼京線が利用可能 六本木、白金、麻布からもバスで直通 
道場内の様子はこちらでライブ中


コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

道場の様子をライブで流しています。クラス外の時間は各クラスの様子の録画です。

BAD BOY

トライフォースオンライントレーニング

フェイスブックページ

インスタグラム

道場の日々の様子

Instagram

 https://www.instagram.com/triforcegotanda/

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM