今年の抱負

  • 2019.01.05 Saturday
  • 10:59

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイトはこちら!!

 

☆クラス時間割はこちら!

 

毎年初めのブログで抱負を書いています。

 

一昨年と去年はブログで移転する移転する書いていて、去年6月にようやく実現できました。

 

広くなって人数が多くても同時に練習できるようになったし、トレーニング施設を充実させたので、道場で様々なセミナーを開催することができました。

 

僕自身はかなり準備に時間をかけたマスター検定に合格することができました。

 

今年は、それらを皆さんの上達や試合成績につなげられるようにしていきたいです。

 

そのための一番の根っこは楽しくケガせず柔術を続けることだと思います。

 

僕ら指導員が自分自身のテクニックを磨き、それをしっかり伝えられるように指導スキルを磨くのはもちろんですが、加えてウォームアップやテクニックドリルの説明にも細心の注意を払い、皆さんがケガをしない体の使い方を学べるようしたいです。

 

そしてそれを踏まえて、皆さんが上達し強くなれるよう道場全体のレベルアップを図りたいです。

 

初心者向けクラスでは白帯の方々をフォローすること、レギュラークラスでは強い人がさらに強くなれるようにと思って指導してきましたが、会員数が増え茶紫という中上級者が増え道場が広くなったため、クラスで一度に皆を万遍なく見ることが難しくなってきました。

 

もっと1人1人に的確なアドバイスを送れるようなシステム作りをしなければなりません。出席カードや会員ファイルを有効に使おうと思います。目標を出席カードに書き出すことも皆さんにお願いしたいです。

 

試合に出る人は明確にテクニックの課題が見つかり易いですが、試合に出ない人もそれができるよう練習試合を組んだりスパーリング動画の撮影を日常的に行うことを継続していきます。

 

あとはフィジカルトレーニングですね。日曜日最終クラス後の補強トレーニングを再開しましょう。もちろん希望者だけです。

 

いろいろ書いてきましたが、皆さん一人一人が目標や希望を持っていると思うのでそれを実現できる道場でありたいです。今年もよろしくお願いします!

 

中山

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

道場の様子をライブで流しています。クラス外の時間は各クラスの様子の録画です。

BAD BOY

トライフォースオンライントレーニング

フェイスブックページ

インスタグラム

道場の日々の様子

Instagram

 https://www.instagram.com/triforcegotanda/

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM