洗濯の救世主

  • 2018.11.26 Monday
  • 22:07

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイトはこちら!!


☆クラス時間割はこちら!

 

どうもさんぺーです。

 

道場では毎日複数の道着を洗濯、乾燥しています。

 

道着の洗濯で困るのは道着の袖や裾が絡まりまくることです。

 

「洗濯機から取り出す、干す」ではなく、「洗濯機から取り出す、絡んだのを直す、干す」と工程が一つ増えるだけで猛烈にげんなりする時があります。疲ている時は、「あ〜!この絡みを直している間にもう干し終わって、次のものを干せていただろうに!」と細かい打算が始まりします。

 

更に乾燥でもまったく同じことが起こります。乾燥の場合に絡んでいたらもっとタチが悪いです。絡んでいると一部だけまったく乾いていないときがあります。そうするとまた干して、あとで畳むということになり手間がすごく増えます。

 

中途半端に乾いたものがたくさん干されていくのをみると、

 

「乾燥機とはなんのためにあるのか?そして自分はなんのために生きているのか?」

 

という悶々スパイラルに入ってしまうのでとても危険です。

 

ある時ふと、「今の時代はネットに何でも解決策がのっているものだ」と思い立ち、試しに「洗濯グッズ」とアマゾンさんで検索してみたらすぐに出てきました。

 

こちらの洗濯ボールとドライヤーボールです。

 

(サイズは携帯と比べてこのぐらいです)

 

効果はズバリ「洗濯物が絡まるのを防いで洗濯、乾燥の効率を上げる」です。まだ使い始めて1週間も経っていませんが、今のところ以前のようなすごい絡まりは起きていません。

 

道着の乾燥も調子がいいです。乾きにくい上着の襟まわりや脇の部分まで一発で乾くことがあります(単純に量が少なかったり、乾きやすい道着だったのかもしれませんが)。上着も一緒に乾いてくれるとズボンとセットで畳めるのでとても気分がいいのです。

 

あと乾燥機にかけたあとのシワの量もすごく減って畳みやすくなった気がします。シワが減るのはとても嬉しいです(畳み終わった後の姿が美しいのです)。

 

困る点といえば、洗濯機、乾燥機から衣類を取り出すときにボールもちょくちょく落ちてくることぐらいですが、そのストレスは絡まりに比べたらささいなものです。

 

アマゾンのレビューによるとゴムの匂いやゴロゴロという選択中の音が気になるという方もいますが、自分は気になりませんでした。

 

ちょっといれるだけで洗濯のイライラが軽減しますので、家事を楽にしたいすべての人にオススメです。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

道場の様子をライブで流しています。クラス外の時間は各クラスの様子の録画です。

BAD BOY

トライフォースオンライントレーニング

フェイスブックページ

インスタグラム

道場の日々の様子

Instagram

 https://www.instagram.com/triforcegotanda/

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM