【会員の皆さんは必ずお読み下さい】道場エチケット

  • 2018.05.30 Wednesday
  • 16:45

新道場オープニングにあたり、道場エチケット、スパーリングルール、ウェイトトレーニングエリアのルールを新たに作成しました。

 

どれも皆さんを縛るためのモノではなく、快適に安全に、他の人に不快にならないようにするためのモノです。

 

僕ら指導員も、というより、僕自身だらしなくいろいろ至らないところがありますが、皆さんが道場ライフをより楽しく気分よくできるよう気をつけたいと思っています。

 

何か疑問に思うことがあればお気軽にご質問ください。ブログへのコメントでも、道場へのメールでも、直接でも結構です。

 

先ずは「道場でのエチケット」から。

 

★道場でのエチケット
 

◎服装について
通行人や見学者の目に付くので、道場内ではなるべく裸のままウロつかないようにお願いします。特にマットスペースを下着のままでウロつくことは禁止します。

 

◎道着について

汚れや破れのない、洗濯済みの清潔な柔術着をご使用ください。インストラクターに授与された帯のストライプが剥がれた場合は各自で巻き直してください。
 

◎ノーギについて
ラッシュガード、Tシャツ、ファイトショーツ、道着のパンツなど金具やポケットのついていない服を着用してください。

 

◎クラスへの途中参加、途中退出について
仕事などのためクラスに途中参加、退出される場合は必ず指導員に許可を取ってください。クラス中にトイレや更衣室へ行く場合も一声かけてからお願いします。

 

◎携帯電話について
クラス中にマットスペースへ携帯電話(スマートフォンなども含む)を持ち込むことは禁止します。道場内ではマナーモード等に設定をお願いします。道場内のコンセントを使用して充電する場合は指導員の許可を得てください。

 

◎料金の支払いについて
トラブルを避けるため、ドリンクの購入、道着やタオルのレンタルをする場合は必ず先にお金を払ってください。

 

◎ペットボトルについて
外から持ち込んだペットボトルは道場のゴミ箱に捨てたり放置せずに各自でお持ち帰りください。道場で購入したペットボトルは必ず小さく潰してから所定のゴミ箱に捨ててください。

 

◎試合に出場する時は必ず指導員に報告してください。

 

◎次に待っている方がいる場合があります。シャワーは手短にお願いします。

 

◎練習に参加する時は爪を短く切り、化粧は落としておいてください。

 

◎感染症(結膜炎、インフルエンザなど)にかかってる恐れのある方は練習に参加しないでください。

 

中山

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

道場の様子をライブで流しています。クラス外の時間は各クラスの様子の録画です。

BAD BOY

トライフォースオンライントレーニング

フェイスブックページ

インスタグラム

道場の日々の様子

Instagram

 https://www.instagram.com/triforcegotanda/

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM