さんぺい、枕を買う。

  • 2018.05.26 Saturday
  • 14:50

☆残り2名となりました!5月末まで入会金無料キャンペーン実施中!!

 

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイトはこちら!!

 

☆クラス時間割はこちら!

 

どうも三瓶です。

 

最近朝目覚めた時の首と肩のコリが酷くて悩んでいました。「枕があっていないんじゃない?」と接骨院の先生に指摘してもらい、枕を買い替えようと決心しました。

 

そこで調べたらピロースタンドという枕をオーダーメイドしてくれるところが大井町にあったのですぐに行きました。

 

http://www.pillowstand.com/

 

「ピロースタンド」の画像検索結果

 

大井町に来るのは区役所に用がある時ぐらいだったので新鮮な気持ちです。

 

平日だったので人が少なく、すぐにみてもらえました。さっそく店の中のベッドに横になって枕を試していきます。

 

まずは材質からです。サラサラしたもの、もちもちしたものなどいくつか試し、好きな材質を選んだら、高さを調節していきます。後頭部の高さ、寝返りした時にちょうどよくなるための高さなどを調整しました。

 

枕の下に木の板みたいなものを何枚か入れたり抜いたりして調整していきます。最初に極端に高くしてから始めるので、ちょうどいい時に来たときの気持ちよさがすごくわかりました。

 

お店の人が言うには、仰向けで体重が体全体に均等にかかっている状態が寝てるときのいい姿勢なんだそうです。

 

よくお尻が沈まず腰が浮いてしまっている人が多いのだとか。それはマットレスの硬さなどの問題でもあるそうです(今日は枕を買う金しかありませんぜと若干警戒する僕)。

 

いい姿勢になると体がスーっと伸びる感覚があるそうです。

 

「ふくらはぎが伸びている感覚はありますか?」

 

「つま先が寝ていく感覚はありますか?」

 

と聞かれてきます。何だかよくわからないけど、目の前で聞かれると「何だかそんな気がします」と言ってしまう自分。

 

眼科に行って「緑色のランプと赤色のランプどちらかがはっきり見えますか?」と聞かれ、正直どっちも同じに見えるけど「赤、、、ですかねえ」と言ってしまうときと似ている。

 

話はもどって、つま先が寝ていくような姿勢になるとたしかにすごく気持ちがよかったです。カイロプラクティックや接骨院で寝る姿勢を調整されたり、腰の下にタオルをひかれたりしたときと似たような感覚になりました。

 

そこで私は即決で買いました。レギュラータイプ、9800円+税。安くはないが、安眠と健康は生活の基本であります。

 

みなさん、自分のベッドでつま先が立っていますか?それとも寝ていますか?

 

それっぽく問いかけておいて終わりにしときます。

 

ピローと聞くとちょっとドキッとしちゃいますよね。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

道場の様子をライブで流しています。クラス外の時間は各クラスの様子の録画です。

BAD BOY

トライフォースオンライントレーニング

フェイスブックページ

インスタグラム

道場の日々の様子

Instagram

 https://www.instagram.com/triforcegotanda/

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM