地獄のミサワにならないように

  • 2018.05.25 Friday
  • 10:52

☆残り2名となりました!5月末まで入会金無料キャンペーン実施中!!

 

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイトはこちら!!

 

☆クラス時間割はこちら!

 

どうも三瓶です。

 

最近50/50の動画をyoutubeで検索してたおかげでこの動画に出会えました。Gabriel Arges ガブリエル・アルジェス?でいいんだろか。

 

 

その人のガードを研究してくれています。50/50だけかと思えばスパイダーガードやシングルレッグXまであってとてもタメになりました。

 

その中でも「50/SLX」,「closed SLX」と紹介されているものは2つのガードが混ざったものでした。たくさんの練習の中でふと出来上がった技なのだろうなあと勝手に想像し、叩き上げの技という感じに勝手にシビレていました。

 

さっそく練習後に宮崎さんや佐藤さんに頼んで打ち込みさせていただきました。宮崎さんと佐藤さんにはいつもいろいろな技の打ち込み相手になってもらっているのでいつも助かっています。

 

特に佐藤さんはシングルレッグXの熟練した使い手なので、50/SLXやclosed SLXが本当に効きそうか把握するのにとても参考になりました。

 

柔術知らない方や、始めたばかりの人には何言ってるがまったく分からない内容になってしまいましたが、柔術の楽しさはこうやっていろんな技を覚えることでもあると個人的に思っているので許してください。

 

そして自分だけの技の組み合わせなどを考えてああだこうだするのが最高にヲタク心をくすぐるのです。

 

皆さんも動画でたくさん研究してヲタクになりましょう。ただ柔術はじめたばかりの人に得意げにいろんな技名をつかって話すのはちょっとイラッとするので気をつけましょうw

 

 

そんなイラッとすることをブログでしてしまっている自分に書いたあとに気づきました。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

道場の様子をライブで流しています。クラス外の時間は各クラスの様子の録画です。

BAD BOY

トライフォースオンライントレーニング

フェイスブックページ

インスタグラム

道場の日々の様子

Instagram

 https://www.instagram.com/triforcegotanda/

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM