12/21(木)山田先生特別クラス!

  • 2017.12.18 Monday
  • 20:42

今週の木曜日,12/21に山田先生による特別クラスが行われます!

 

当日スケジュール

19:00-20:30 山田先生特別クラス(テクニックのみ)

20:30-21:00 オープンマット

21:00-22:00 ビギナークラス(秋川先生)

 

内容はパスガードディフェンスです!

 

以下は本部のブログです。

 

トライフォースオンラインで配信する新たなパッケージ作品「山田秀之 パスガード完封技法」の撮影が完了しました。

12月中には配信が開始できると思います。

山田はパスガードディフェンスの名手です。記憶にある限りでは、2011年以来、同階級の相手に試合でパスガードされたことはないそうです。

直接バックを奪われて負けたことは何度かあるようなのですが、サイドコントロールを許したことはないそうです。なかなか驚異的です。

直近では、パン柔術2017におけるブラジル王者チアゴ・バッホとの試合が記憶に新しいです。この試合も負けはしたのですが、約9分間に渡ってチアゴの怒涛のパスガードを防御し続けました。

山田は基本的にオープンガードが得意です。シッティング、スパイダー、ラッソー、50/50と、相手の攻め方に応じて巧みにガードのフォームを切り替えることが出来ます。

守るだけではなくサブミッションやスイープでカウンターを合わせるのも巧いです。そこが最大の強みだと思います。カウンターを恐れて引いた相手に対してもアームドラッグで追撃を掛けることができます。

山田をパスガードすることはもはや私にとっても容易ではありません。ここ1年ほどの修行で山田が非常に優れたガードシステムを完成させたことを実感しています。

よって仰々しいタイトルではございますが、自信を持って命名させて頂きました。「パスガード完封技法」と。

パスガードに対する無敵のシールドを手に入れたい方は是非ご視聴頂きたいです。続報をお待ち下さい。




 

同階級の相手に試合でパスガードされないようになりたくないですか?みんなでなってしまいましょうよ!

 

パスガードされないということは、スパーリングで辛い時間がかなり減るということです。普段の練習が劇的に楽になることが予想されますね。

 

 

山田先生のディフェンスとカウンターがこれでもかとわかる試合を上げておきます。防御は最大の攻撃なりとはこのことですね!

 

☆見学・無料体験随時受付中!トライフォース五反田ウェブサイト

☆クラス時間割はこちら!

☆3歳〜小学生のための格闘技・護身術「キッズブラジリアン柔術」

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

道場の様子をライブで流しています。クラス外の時間は各クラスの様子の録画です。

BAD BOY

トライフォースオンライントレーニング

フェイスブックページ

インスタグラム

道場の日々の様子

Instagram

 https://www.instagram.com/triforcegotanda/

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM