ドアと収納はひとつ

  • 2017.11.14 Tuesday
  • 11:37

【無料体験会】

筋肉11/28(火) 11:00から簡単エクササイズ!!

参加者募集中!!

 

どうも三瓶です。ヤマザキさん、見てますか?また柔術とは関係ないこと書きますよ。

 

生活に最低限必要なものを用意して、一応暮らせるようになったあとに困ったのが傘と靴の置き場でしでした。玄関に傘や靴をまとめて置くことはできるのですが、それではあんまり見かけがスッキリしていないので、あまり履かない靴はしまいたいし、傘の置き場もしっくりきません。だけど傘立て、靴箱を置くほどの場所はありません。またアマゾンが教えてくれました。

 

http://山崎実業 マグネット傘立て スマート ホワイト 7365 https://www.amazon.co.jp/dp/B00B547XKU/ref=cm_sw_r_other_taa_plKcAb973TPX3

 

傘立てをドアに貼り付けちゃう発想はありませんでした。スッキリするし置きやすい場所に調整できるしで大満足です。靴箱はどうするかと考えたところ、無印良品の靴売り場を思い出しました。きれいな靴用のハンガーでたくさんの靴が掛けられているのです。

 

「靴のハンガーがあれば、ドアにマグネットのフックをつけてかけていられるじゃないの!」

 

と、このマグネット傘立てのお陰で気づき、靴用のハンガーを探します(無印では売っていなかった、売られる日を切に願います)。近くの100円ショップでも売ってません。他の100円ショップではあるようですが、無印で見たものほど美しくありません。ネットで調べたところ、手作りできちゃうことを知りました。

 

https://kurashinista.jp/articles/detail/36721

 

これはオシャレすぎですね。ここまではやっていません。

 

これが我が家の玄関です。

 

 

傘を置く場所が余っているので靴べらを置きました。見えませんがシャチハタも置いてあります。そんなに使いませんが、必要な時に必要な場所にあると思うとなんだか気持ちがスッキリします。ついでに鍵もドアに引っ掛けて置くようにしました。これで靴を履いてさあ出ようという時に、鍵がないことに気づいてまた部屋に戻る、ということがなくなりました。

 

ドアも立派な収納なのでした。貧乏臭いけどしょうがない。広々とした玄関のある家に住めるように頑張ります。それに何だかんだ楽しんでいます。

 

☆見学・無料体験随時受付中!トライフォース五反田ウェブサイト

☆クラス時間割はこちら!

☆3歳〜小学生のための格闘技・護身術「キッズブラジリアン柔術」

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

道場の様子をライブで流しています。クラス外の時間は各クラスの様子の録画です。

BAD BOY

トライフォースオンライントレーニング

フェイスブックページ

インスタグラム

道場の日々の様子

Instagram

 https://www.instagram.com/triforcegotanda/

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM