白金台カイロフラクティック

  • 2018.04.18 Wednesday
  • 21:33

☆先着20名限定!入会金無料キャンペーン実施中!!

 

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイトはこちら!!

 

☆クラス時間割はこちら!

 

今日のおかみは、

ここの所、雲行きの怪しくなってきた腰痛が

いよいよマズいフェーズに突入した事を自覚したので

 

白金台カイロプラクティック」(←クリック)で、施術を受けてきました。

 

 

 

ここは、元TFG会員の宮川さんの治療院です。

 

 

 

カイロと言っても、バキバキボキボキ するのとはタイプの違うモノで

 

 

柔術に理解ある治療家が

 

問題のある個所に対して、適切な処置をしてくれる 私達の道場の大事な味方です。

 

 

 

ウチの会員さんや、そのご家族も数名通っている人がいますよ。

 

 

 

 

 

道場に 治療院の名刺を置いておくので

 

 

何かあったら、かかってみてください。

 

 

 

おかみは、行く前がエネルギーレベル 1.5

 

位だったのが、 

施術後 10マックスの 7以上くらいまでには、回復しました。

 

 

とはいえ、整えてもらったばかりの腰回りを大切にする為、

 

 

今夜のヒデミヨレッスルクラスは見学だけにしておきます(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

宮川さんありがとうございました!!!

 


おかみ

 

 

今日はノーギクラス

  • 2018.04.14 Saturday
  • 11:28

今日15:00からのレギュラークラスは、ノーギ柔術です。

 

僕が担当するのは久々です。

 

スタンディングテクニックは今日からアンクルピック、ニーピックを練習しましょう。柔道の技名だと踵返し、朽木倒しですね。

 

様々な組手からかけることができるテクニックでノーギでももちろん有効です。

 

寝技はストレートアームロックを練習しましょう。ガード、サイド、マウント、バックといろいろなポジションからかけられます。今日は入り方と相手のディフェンスに応じた極め方をいくつか紹介します。

 

皆さん、QUINTET.1を見てノーギ熱が上がっていると思います。僕はまだちゃんと見れてないのですが、まだ見てない方はこちらを見て予習しておいてください(笑)。

 

 

 

中山

品川 意外と近い!

  • 2018.03.22 Thursday
  • 13:51

☆入会金無料キャンペーン実施中!

 

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイトはこちら!!

☆クラス時間割はこちら!

 

今、トライフォース五反田のある場所は

もちろん、JR五反田駅 浅草線五反田駅 池上線五反田駅 が最寄りなのですが

大崎までも、歩いて7-8分です。

 

↓青い○が道場の場所

 

しかし、「山手線の端っこ」と大崎が呼ばれる所以だけあり

ここは山手線が、一番鋭角でターンをするコーナーです。

 

なので、意外と品川駅は近いのですが、

普通に、ソニー通りを歩いて行くより、近道があります。

 

下の地図に引いた赤線が、五反田 品川最短ルート。

iPhoneImage.png

 

このルートを利用するためには、我々柔術家をもってしても

かなり手ごわい道のりを通らなければなりません。

 

スタート地点は、ソニー通り沿い、住友不動産高輪パークタワー

しかし、ここの一階には、カフェスペースもあるパン屋さん

パン・オゥ・フゥがあり ついつい ゆっくりしてしまいます。

 

 

そして、そのパークタワー裏手の広場からこの坂を登ります↓

「都内1番の急坂!!!」

階段と坂みちと両方あるので、自転車等も押して走れますが

ここを 自転車で漕いで登れるツワモノは いるのでしょうか??

 

 

それから、第2関門!

この辺のボスに挨拶を欠かしてはいけません!!

オッドアイの 超べっぴんさん!!!!♡

 

かわいいこの子の魔力に 坂を登る気力が失われそうになります(笑

 

頑張って坂を登るとそこはもう、高輪・品川エリア。

こんな、イケメンのいる水族館裏手に出られます。

壁ドンされた!!!(違

 




水族館ってさ、竜宮城だよね。

 

品川の水族館は、何と言ってもイルカショーが秀逸です。

 

詳しくは、コチラ (←クリック)

 

イルカショーを見る時は、前の席に座って

ズブ濡れになるのが、最高です!!!

 

 

 

五反田〜品川の お散歩&水族館。

ちょっとした旅気分味わえるので、道場が休みの日にはオススメよ〜

 

 

 

おかみ

五反田 大崎広小路

  • 2018.03.19 Monday
  • 13:47

☆入会金無料キャンペーン実施中!

 

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイトはこちら!!

☆クラス時間割はこちら!

 

 

先日のコパブルテリアに五反田から1人で参戦した

ゆうと、試合帰りに 大崎広小路の平太周にいって来ました。

(体重がギリギリで昼御飯食べれなかったからね・笑)

 

 

ここは、最近はやりのラーメンからは程遠い、

「背脂 チャッチャ系」の味も脂も濃ゆい、ラーメン屋さん。

数ある五反田のラーメン屋の中で、 おかみが一番好きなトコです。

 

有名なのが、「爆盛り油麺」

中学生なら 余裕で行けるだろうと

ゆうに勧めてみましたが、無難なラーメンに落ち着いていました。

(ちえっ、若いんだから冒険しろよ!笑)

 

その後で、新しく出来た高架下のドーナツプラントで

更に糖分と脂分を若者に投下してみました。

iPhoneImage.png

ラーメンと、ドーナツ食べた後で

「来月も試合出ろよ!」

等と、無責任な指導者は言い放ち、一緒に笑いました。

 

 

五反田、高架下のドーナツプラントは、カフェスペースの面積もそこそこあるので

西五反田に、道場が引っ越した後も お世話になりそうな予感がします。

 

 

まだ、高架下のクラフトビール屋さんにも行っていないので

今度、皆で行きましょうね!!

 

 

おかみ

 

 

変わりゆく五反田

  • 2018.03.09 Friday
  • 11:11

☆入会金無料キャンペーン実施中!

 

☆3/17(土)12:15 無料体験会開催!参加者募集中です!!

 

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイトはこちら!!

☆クラス時間割はこちら!

 

東急池上線の、ガード下の開発は進み、

もう殆ども店が出来ています。

 

 

 注目は、かなりな面積を取っている、屋内駐輪場&自転車屋さん&カフェ

そのカフェには、ドーナツプラントが入るようです

あそこのドーナツ、美味しいよねー
そんで、高いよねー(笑
なんか、地ビールのお店っぽいのもあり。
ここら辺は、アンディや平部さんが喜びそうね!

 

西五反田、ガード下がオープンしたら 皆で是非行ってみましょう!

 

変わっていく五反田の街。

この街に、道場を出して10年が経ちます。

 

 

街はどんどん変わります。

私達も、その歩みを共にどんどん進化していきます。

 

私達の道場が引っ越すのは、次は西五反田!

大崎広小路駅の裏手になるので、

ガード下の、新エリアにはお世話になりそうです。

 

 

楽しみだね!!!!

 

おかみ

琉球

  • 2018.02.22 Thursday
  • 00:52
休館日の火曜を挟んで、月曜〜水曜日と さんちゃんや、色帯の皆に 道場をお願いし
お休みをいただいて、徹先生と沖縄本島に行って来ました。

軽い気持ちで、安いツアーを検索していたら、
宮崎に行くよりも、ずっと安い金額で、リゾートホテルに泊まれて、朝御飯も、レンタカーもついいるプランを見つけました。

リゾートホテルお部屋は、東シナ海ビュー のはずでしたが、

「駐車場目の前でその後ろに東シナ海ビュー」

のお部屋。 でもね、ホテルが立派過ぎて文句は全くありませんでした。

だって航空券とレンタカー付いて32,000円だもの。

空港に着いて、すぐ
沖縄ビギナーとして
首里城を見学。

その後、 国際通り近くの市場でお魚を買って その魚をさばいてもらって食べたりしましたが、


市場の店で働く店員さんも、
その持込レストランの店員さんも、
挙句には、相席だったお客さんも皆 台湾の人で
のっけから うちなー(沖縄)ショックを受けました!
ここは、日本でも中国でもない 琉球王国!!!
アジアンパワースゴイ!!!
翌日、この時期しか見れない ホエールウォッチングのツアーに参加。

「潮吹きを遠くから眺める程度だろう」

とタカをくくっていたら、 親子鯨が船のすぐ近くに現れ 帰る頃には、ジャンプまでする 接待力のある 鯨さんに遭遇出来ました。

クジラ でかい!

鯨の感動を引きずりながら 今回の目的である 美ら海水族館へ。

大阪海遊館も 素晴らしい水族館ですが、
ここもまた、スゴイ水族館でした。
絶対また行きたいです。

x 最後の日は ヤチムンの里という
窯元が集まる場所で登窯を見学。




那覇に戻り、
道すがら沖縄名物A&W で お約束の薬臭いルートビアを飲み、
那覇市内のジャッキーステーキハウスという 創業が、
60年以上の老舗ステーキ屋さんで、
美味しくて安い この旅一番のグルメを堪能して 帰ってきました。





道場オープンから 10周年。

オープンしたての頃は、
ゼロの付く日のお休みも
ほとんど イベントや
道場のお仕事でしたが、
「自分達の休みじゃなくて、みんなで休みにしちゃえ!」

と宮崎合宿を企画し 大人数の旅行を常としていました。

2年位前から 漸く徹先生と 2人で出掛けることができるようになってきて、
コレはもう 留守を預かってくれる スタッフと 会員のみんなのお陰です。

本当にありがとうございます。
徹先生も おかみも刺激をビシビシ受け また 明日から 試合直前の道場を 盛り上げて行きたいと思います。

沖縄土産は定番ちんすこう!!
早いモノ勝ちで〜!!!!
おかみ

三井ガーデンホテルが出来てきた!!! 柔術出稽古は、五反田で!!

  • 2018.02.09 Friday
  • 11:52

ギ3月3日(土)15:00 帯授与式を行います!皆さんご参加ください!!キモノ

 

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイトはこちら!!

☆クラス時間割はこちら!

JR五反田駅 レミィの中にある改札を抜けて、

トライフォース五反田に来ると中、

長く駐車場だった土地に できるホテルがずいぶん完成してきました。

 

 

三井ガーデンホテル だそうで、

ちょっとちょっと、奥様! 屋上に露天風呂あるって事なのかしら??

って感じの、写真が載っています。

六月末完成ですって!!

 

うわわ、これは楽しみ!!

・・・まぁ、泊りには行きませんけどね。

日帰りお風呂利用サービスくらい、ないかしら???

 

2020年 東京オリンピックに向けて

都内は、新しいホテルがばんばか 建築されています。

 

「ミンパク」 なる新しい、宿泊形態も出来てきて

東京に遊びに来る人達に、益々お便利になってきています。

 

 

東京に柔術出稽古に来る人は、ぜひ五反田に宿泊して下さい。

 

羽田空港へは、大崎駅(徒歩8分)から直通バスが運行していますし、

山手線って事で、東京駅にもさっくり。

新幹線は、品川から利用可能だし、ここら辺の地の利は、本当に快適です。
・・・で、ここのホテル泊る人は、ぜひどんな感じだったか、教えてね!!!
おかみ

 

蕎麦きり みさか

  • 2018.02.04 Sunday
  • 22:24

西五反田に新しく出来た、
蕎麦きり みさか に行ってきました。

ここは 小諸蕎麦の いわばフラッグショップらしく、
赤坂や青山にも、系列店があるそうです。


お値段的には、小諸そばより少しお高く
普通の手打ちのお蕎麦やさんより安い感じ。


しかし 小諸そばとの違いは メニューの豊富さ。

おかみが食べたのは、コレ


大きめの鰤の揚げたのが三切れも入って
パプリカや細く切った大根なんかが乗っていて、いい感じ。


蕎麦のクオリティを追求しなければ、十分美味しくいただけます。

まぁ、五反田No.1の蕎麦は やはり遊庵なのですが、
道場からだと ちょっと距離があるので、
こちらも重宝しそうです。


西五反田のソニー通りは、
ラーメン屋、蕎麦屋、うどん屋と勢揃いで、さながら五反田麺ロード と言った様子になって来ています。


さぁさぁ、皆のオススメのお蕎麦やさんはどこですか?

とっときがあったら、教えてね!


おかみ

 

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイト

☆クラス時間割はこちら!

節分

  • 2018.02.02 Friday
  • 18:17

先日 おかみは、早稲田にある穴八幡様に、恒例となった一陽来福のお札を授かりに来ました。
道場に貼ってある、丸っこいお札を 何だろうと 眺めたことのある人もいるでしょう。


これは、商売繁盛のお札なのですが、
毎年 冬至 大晦日 節分 と3日しか貼るチャンスのない 珍しい縛りがあるタイプのお札で
その年の恵方に向かって貼る為

この穴八幡様には、毎年観光バスを連ねて、地方から授かりに来る人もいるほどです。

 

 

いやね、おかみが 脱サラして道場を始めた時に 

徹先生の出身地である早稲田にある、このお札の事を知って

軽い気持ちで、入手したんですよ。

 

そうしたら、なんかもう、毎年続けなくちゃいけない気分になって、気付けば はや10年!!!

なんとなく、年に一度、ここの神社ににお参りに行くことが 恒例行事の様で楽しみになっています。

 

毎年眺めるのを楽しみにしている、蝋梅。

 

 

今年はちょっと行く時期が遅かったので

たくさん咲いていました。

 

さぁ、明日は節分です!!

穴八幡様の参道で買ってきた、福豆で

クラス終了後、毎年恒例の豆まきをしますよ!!!!


 

 

急募  鬼係!!!!!

 


おかみ

 

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイト

☆クラス時間割はこちら!

クリぼっちと いなむらぼっち

  • 2017.12.13 Wednesday
  • 19:41

ギ12月21日(木)19:00-20:30 山田秀之「パスガード完封技法」特別クラス開講!キモノ

 

昨日のの休みに、おかみは 来たるべき来年の

TFG10周年パーティーの会場探しをしていました。(もうね、あの日から10年経つんだよ)

候補がいくつかあるのですが、どこもお値段と中身が

私達の溢れる食欲と釣り合う気がせずに、不発に終わりました・・・(涙

 

街は、すっかりクリスマスの飾り付けで、

週末に会った忘年会で、テーブルの担当だったホール係の かわいらしいバイトちゃんが

「私、クリぼっちなんですよぉ~」(※クリぼっちとは、最近出てきたコトバで、クリスマスに一人ぼっちの意味・笑)

といって、我々オッサンの心を、鷲掴みにしていた事を思い出しました(苦笑

 

おかみは、皆がこのバイトちゃんにヤラれてしまっているのを見て、感心しきり。

彼女はきっと素晴らしい営業になるでしょう…

 

 

・・・で、ボッチといえば、今根津美術館で 「鏨の華」という刀の装飾品の展示会がやっていて、

会期終盤で、ようやく見に行けました。
iPhoneImage.png
驚く緻密さと、その美しさにうっとりでしたよ。
iPhoneImage.png

で、ソコの庭で見つけたのが

↓コレ。

いなわらぼっち、 とか いなむらぼっち とか呼ばれるモノです。

お人形さんの様でかわいらしいこの飾りは、冬、庭の景色が寂しくなるので

庭師が、稲藁でこさえたまぁ、今風に言えばオブジェでしょうか。

 

 

根津美術館の、日本庭園はとても静かで良いところです。

 

庭を見下ろせる、カフェがステキなので是非、お出かけ下さい。

おかみは、ここのカフェのバームクーヘンがスキです。

特段なんでもないフツーの味ですが、ここならではのお皿に乗っています。

いなむらぼっちを見ながら、オトナのクリぼっちを、静かに楽しめるでしょう。

 

 

 

今年のクリスマスイブは なんと日曜日!!!

例年恒例ですが、クリスマスイブの最後のクラス終了後 

苺のケーキまるごと(一番でっかいヤツ!)買ってきますので

最後まで、練習した人は皆で食べようね!!!

 

 

 

おかみ

 

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイト

☆クラス時間割はこちら!

☆3歳〜小学生のための格闘技・護身術「キッズブラジリアン柔術」ウェブサイト

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

道場の様子をライブで流しています。クラス外の時間は各クラスの様子の録画です。

BAD BOY

トライフォースオンライントレーニング

フェイスブックページ

インスタグラム

道場の日々の様子

Instagram

 https://www.instagram.com/triforcegotanda/

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM