五反田で朝活

  • 2018.12.07 Friday
  • 17:45

 

見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイトはこちら!!


☆クラス時間割はこちら!

 

金曜日の朝9:45からはヨガクラスです。

 

 

このクラスは、子連れOK!!

生後1か月くらいから、一緒に連れてこれます。

 

産まれたての赤ちゃんは、ママの横でねんねしておいてもらって、

三歳以下くらいだと、見学スペースで絵本を読んだりDVD持参で見たり…

↓こんな感じ

今日は、おかみといっしょにお絵かきしてました。

 

その間、Yukiko先生のアジャストは、むいっ!と入ります!!

スポーツクラブなどの、スタジオレッスンのヨガでは、

先生が一人一人をちゃんと見て、補助を入れてくれるなどという

贅沢なクラスは、(相当なお金をお支払いしないと)ないでしょうが

このクラスでは、にっこり優しく、個人の可動域に合わせて 先生が補助してくれます。
時々、「ぐぬぉぉお〜」

という声も聞こえてきますが…(笑

 

今年の冬は、ここまではぼんやりと、生ぬるい気温でしたが

明日から急激に寒くなるそうです。

 

しっかり、身体のメンテナンスをし柔術も柔道もノーギも

ケガのないようにしましょう。

週に一度のメンテナンスに、

金曜朝のヨガクラスは、おススメですよ!!

 

 

おかみ

 

 

五反田 めんこいベビーヨガ

  • 2018.12.06 Thursday
  • 17:39

 

 

見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイトはこちら!!


☆クラス時間割はこちら!

 

月曜日の朝、9:30からはベビーヨガクラスです。

 

常連こうめちゃんが、ひと月ほどママの実家に行っていたそうで

久しぶりに会ったら、はいはいのスピードは速くなっているし、

なんだかお顔も、シュッとしてきたし

赤ちゃんの成長スピードに驚かされるばかりです。

 

そんな、コウメちゃんのママとの体操。

これは、親子クラスでもやる 柔術的にはバタフライガードのポジションでする

高い高い!!

 

ママの腹筋も、首周りの筋肉も使うかなりナイスな運動です。

 

前半の、赤ちゃんメインの動きから、後半はママの 産後の骨盤引き締めのための

ヨガに入るのですが、

 

その間、おかみや、三瓶先生が赤ちゃん見守りスタッフとなり、

ママのすぐそばで、あやします。

 

とはいえ、彼女の希望を最優先するので

ママの傍がいいと言えば(別に言葉に出して言うわけじゃないけど)ママにくっつけておくのですが

 

昨日は、バランスポーズをとっている、ママの上でゴキゲンに!!

iPhoneImage.png

軽く、先生の真似さえしています。めんこいねぇ!!

 

 

 

閑話休題

いつも、どうしても、必ず「めんこい」

という形容詞が出てしまいます。

 

皆さんご存知の北海道弁ですが、

これは形容詞であり、感嘆詞ですらあります。

 

めんこいに含まれるものは、「かわいい」では到底済まないほどの

かわいらしさ、愛くるしさ、小ささ、などがマックスに詰まった状態を

北海道民は「めんこい」と表現するのです。

 

(どうでもいい話は、こっちの方か…笑

 

 

とにかく、五反田の月曜日の朝、めんこい赤ちゃん募集中です!!

 

おかみ(北海道知床出身)

 

 

ベビーヨガ

  • 2018.11.26 Monday
  • 20:29

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイトはこちら!!


☆クラス時間割はこちら!

 

月曜朝は、ベビーヨガクラスです(完全予約制)

 


このクラスは目下、参加者大募集中!

 

 

今日は、親子クラスのマシャキ君の弟リョータ君が参加。

 

機嫌よく、ママと一緒にしていたのに 途中からゴキゲン斜めに…

 

おかみがおろおろしていると、

ママ曰く「おなか減ったんじゃない?」と。

 

何のことはない、良く動いて、おなかが減ったようで

ママが持ってきてくれていた、バナナを食べたら、すっかりご機嫌。

 

 

 

いやぁ、今日もめんこい。

 

 

 

クラスの最後のシャバーサナのポーズでは、

完全リラックスしているママにマウント。

 


 

もうね、他人事なんだけど

 

 

子育て面白ポイント満載ですね(苦笑

 

 

 

 

日々、頑張るママ達には 頭が下がることばかりだけど

 

 

 

ギャン泣きしてかわいい、口の中のおにぎり吐き出してかわいい、

 

水ぶちまけてかわいい。

 

 

 

 

 

ほんとすいません、日々大変なママたちを他所に

おかみはかわいいところばっかりを見させてもらっています。
いやぁ、ほんとスイマセン!

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんは、まだまだ募集中!

 

 

皆の周りに 生まれたばっかりの赤ちゃんいたら、紹介してね!!

 

おかみ

モーニングヨガ

  • 2018.11.02 Friday
  • 15:40

金曜の朝は ヨガクラスから、スタートです。

今日もYukiko先生は元気だし、楽しい!

段々と 参加者が増えて来ました。


次回からは、ちょっと並び方を変えて
余裕を出そうかな?


今日は ママとずっと一緒にいたベビーちゃん。


ポーズ頑張るママに抱えられて パンを食べる。 そしてご満悦。


しかしながら、ママはホントにタイヘンです。



最後のシャバーサナのポーズの時に
ママの上に お人形をパイルドライバーで突き立てていました。

…お、おぉう。ただ寝ているだけのポーズでもこんなにハード(笑

おかみの ベビーシッタースキルの、早急なる向上を期待したいところですが
どうも今ひとつ ベビーのハートをつかみ切れずにいる現状で・・・

すいません(汗


金曜日は、オトナヨガの日。
月曜日は、ベビーヨガの日。

トライフォース五反田会員は、
なんと500円でこのクラスに参加できます。

来たれ柔術家!

そして 月曜日に、ママと一緒に来るベビーちゃんもいい大募集してますよー!

生後3ヶ月過ぎたら、是非ベビーヨガにお連れください。


おかみ

五反田ベビーヨガ

  • 2018.10.15 Monday
  • 20:20

☆先着15名限定!入会金無料キャンペーン実施中!!☆

 

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイトはこちら!!


☆クラス時間割はこちら!

毎週月曜日の朝は、ベビーヨガの日!

ベビーにヨガのポーズをさせるというのではなく、
ベビーのマッサージや、軽い手足の運動をママの膝の上でして、
そのあと後半は、ママがヨガをする。
という流れです。
座ってる(寝ててもいい)、ベビーのおなかや背中をさすったりします。

iPhoneImage.png

 

ママのヨガタイムになったら、私たちスタッフが

ママの目の届くところで、見守りスタッフとしてお子さんについています。

 

三瓶先生の赤ちゃんのあやし方が、最近堂に入ってきています(笑

 

 

だがしかし、一番人気は、

このスタッフ!(赤ちゃん人形)

iPhoneImage.png

 

今日も、ママと赤ちゃん、楽しくヨガをしました。

 

このくらいのサイズの赤ちゃんたちは、

もうメキメキと音を立てて大きくなっていきます。
彼らがムッチムッチのあんよでいる間の短い期間、
その時間を大切に、ママと一緒に子育てのお手伝いをさせてくださいね。
赤ちゃん、募集中!!!
おかみ

月曜の朝は、ベビーヨガ

  • 2018.10.01 Monday
  • 19:03

☆先着15名限定!入会金無料キャンペーン実施中!!☆

 

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイトはこちら!!


☆クラス時間割はこちら!

 

 

台風一過の素晴らしい晴れだった今朝。

 

月曜の朝は、道場に赤ちゃんがやってくる日。ベビーヨガの日。

 

最初は、赤ちゃんの身体をマッサージするところから始まります。

 

 

「ばぶーー!!」と声が聞こえてきそうな めんこいおめめクリクリ!!

後ろで、YUKIKO先生が、男子といちゃついています(笑

 

三瓶先生も、チーム赤ちゃんズと一緒にいてくれて、心強い限り

 

今日の一番の面白ポイントは、

夕べ、RIZINのボブ・サップ戦を、食い入るように見ていたというコウメちゃんが

ヨガのお人形相手に、マウント取って、ボッコボコにしていた点(うっとり!素晴らしい!!!)

これは、柔術の英才教育が始まっているとってもいいでしょう。

 

 

月曜日の朝、ママと一緒に来てくれる 赤ちゃん募集中!!

今なら入会金無料です!!!(先着15名限定)

 

産まれてきた息子に、将来柔術をさせてたいと企む、パパ

どうぞ、生後3か月過ぎたら ベビーヨガクラスにお連れ下さい。

赤ちゃんの時から、道場ライフが始まれば、三歳になったときには

親子クラスデビューが、きっと楽々ですよ。

 

 

おかみ

五反田 子連れヨガ …かにパンとママのがんばり

  • 2018.09.14 Friday
  • 17:10

☆9/17(月・祝)初心者のための無料体験会開催!申込受付中!!

 

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイトはこちら!!

 

今朝は金曜日のヨガの日。

 

トライフォース五反田のヨガは

・月曜日9:30からがベビーヨガ、

・金曜日9:45からがオトナのヨガ。

金曜は、やるのはオトナだけど、おかみが赤ちゃんと一緒にいるので子連れでもOK!

今日は3組のお母さんが、お子さんを連れて参加してくれました!

 

一緒にいて楽しかったのは、キッズクラスのましゃきしゃんの弟!!

ママの横で、ご機嫌にカニパン食べて ママをまってるのかと思いきや・・・

 

 

ヨガしてる、ママの口にあーんして、

ママ、ギリギリに体ねじりながら、カニパン食べさせられる苦行中(笑

めんこいなぁ。(そしてママは大変だなぁ・・・苦笑

 

 

子供の手で、袋から出して、こねこねにして 少しぱさぱさになったカニパンは

おかみの口にも入れてくれました。

 

・・・びっくりするくらい、美味しかったです。

 

うん、これ知ってる。 

多分コンビニでおんなじカニパンかって

お皿に載せて、一人で食べても、これと同じ美味しさにならないヤツだ。

 

ヨガマットを、カニパンのこなこなだらけにして、

ママは大変そうだったけど

その美味しい、ぱさぱさのカニパンは、

きっとこの子が、この大きさの時しか食べられない味なんですねぇ。

 

まぁ、きっと子育てママの日常は、そんな牧歌的な言ってられる暇もないくらい

激しと思うので、その辺は、代わりにおかみがしみじみ感じておきますネ。

 

 

私たちは、頑張る母ちゃんを応援してます。もちろん父ちゃんもね。

 

 

 

 

 

 

 

ベビーヨガ 言葉の発達について

  • 2018.09.03 Monday
  • 19:24

☆9/17(月・祝)初心者のための無料体験会開催!申込受付中!!

 

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイトはこちら!!


☆クラス時間割はこちら!

 

月曜日の、ベビーヨガ。

 

こちらの アニマルプリントのドレスの似合うレイディは、

もう道場に来るのが3回目で、すっかり慣れてきています。

なまらめんこいべさ。

 

 

ベビーヨガは、ベビーがママと一緒にマッサージを受けたり、

関節を動かしてもらったりしたあとでママが、ヨガをします。

その間、おかみはベビーと一緒にママの応援。

 

 

今日、ママが「うちの子、髪引っ張りしませんでしたか?」

と、おかみにお気遣いいただいたのですが

柔術で自分よりはるかに重い男たちに、腹の上に膝で乗られることを考えたら

こんなかわいらしいレディが私の下唇を引っ張ったり、

二の腕のお肉をムギっと掴んだところで、そよ風の様なものです。

 

おかみは終始デレデレしてベビーちゃんとすごしています。

初孫が出来た、ばぁさんのように写真撮りまくって

帰った後で眺めては、ニヤニヤしています。めんこいなぁ。

 

 

トライフォース五反田では、ベビーヨガに参加する

めんこいちゃんを募集中です。

 

首が座った時から、歩き出すまでのほんの短い間のレッスンですが

成長に必要なものを、Yukiko先生が教えてくれます。

 

今日、先生がママにお話していたのは

子どもの脳の発達のうち、「言語野」についてのお話でした。

おなかの中の、かなり早い段階で音が聞こえるようになる彼らが

ママのお中から出て来て パパママの言葉や、色々な音を聞いて

感覚性言語中枢と、運動性言語中枢が発達してきます。

 

どんな言葉で話しかけるといいのか、

どんなことが脳の刺激になるのかを、先生は楽しく教えてくれます。

 

カモンベイビィ!!

 

先輩ママ先生の、Yukiko先生が

色々教えてくださいますよー!!

 

 

おかみ

 

 

 

 

子連れヨガ

  • 2018.08.25 Saturday
  • 15:00

☆9/17(月・祝)初心者のための無料体験会開催!申込受付中!!

 

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイトはこちら!!

 

☆クラス時間割はこちら!

 

 

金曜日は、朝ヨガの日!

 

 

 

この日のヨガは、三瓶先生はじめ、柔術家の皆さんも参加しますが

親子クラスのキッズのお母さんや

ドロップインでいらした人など、顔触れがまちまちで楽しいです。

 

 

 

今日は、先日のベビーヨガ体験会に参加してくれた、こうめちゃんのままが、ヨガをしに来ました。

 

 

 

ママがヨガしている間、すぐ近くにタオルケットなどを敷いて おかみが一緒に遊んで、ママのヨガが終わるのを待ちます。

 

 

 

お気に入りのおもちゃ、ガーゼのハンカチなんかが、準備よく用意してあって

こうめちゃんとおかみは、仲良く過ごせました。

 

 

 

ベビーシッターしてるつもりなんだけど、遊んでもらっているのは私の方だな…(苦笑

 

 

 

 

 

 

ベビーヨガは、首の座った3か月くらいからの参加ですが、

金曜日のヨガクラスは、生後1か月ちょっとくらいからのお子様でも、連れてきていただけます。

 

 

 

 

ママのすぐそばで、安心しながらおかみと一緒に遊んでいましょう。

 

 

 

おかみ

 

 

パパとママとベビーヨガ

  • 2018.08.06 Monday
  • 16:47

今日のベビーヨガクラスは、パパママ揃っての参加!

 

始まる前に、赤ちゃんの発育などのお話をちょっと聞いてから、始まります。

 

父ちゃんの、腹筋力が試される遊びのポーズも有り!

iPhoneImage.png

 

足の裏を合わせるポーズは

「がっせき」っていうポーズ。

 

ぷくぷくの かわいい足裏を、マッサージする方法も教わります。

 

ママの、おなかの下!!

ヨガ会員になったら、月曜金曜のベビーヨガ・ヨガのクラスは

いつでも参加できます。

その他は、回数券制度もあり!

 

そして、トライフォース五反田の柔術の会員さんは

ベビーヨガクラスに1回500円で参加できます。

 

三か月くらいから、あんよの始まる12か月くらいまでのお子さんがいる会員さんは、

ぜひご利用ください。

 

赤ちゃんってさ、小さいうちは完全にママっ子じゃない?

でもさ、これやってスキンシップの方法をしっかり習って実践したら

 

「パパいやぁああああああ!!!ママがいいいいいいいいぃぃいいいぃぃぃ!!」

とギャン泣きされることも減るのではないでしょうか。(きっとあれ、パパ心傷ついてるよねぇ・・・(涙)

 

ってことで、赤ちゃん大募集中!!

 

おかみ

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

道場の様子をライブで流しています。クラス外の時間は各クラスの様子の録画です。

BAD BOY

トライフォースオンライントレーニング

フェイスブックページ

インスタグラム

道場の日々の様子

Instagram

 https://www.instagram.com/triforcegotanda/

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM