韓国でおかみ散歩 その

  • 2012.07.04 Wednesday
  • 15:53
 翌朝、屋台で朝ごはんもぐもくしながら、柔術練習に向かい
練習後、ショッピングモールで、昼ご飯とお買いもの。

あたしは石焼ビビンバ。トオル先生はプルコギ弁当。

卍さん、モモさん、マサさんは本場のロッテリア。

その後、市場に行きました。
魚屋さん…

キムチ屋さん…

ひもの屋さんの店先…

この鍋を買って店内で食べるシステムらしい、
白子、明太子などが、コッテリ盛られた鍋…

巨大な、ソーセージの様なモノや、韓国海苔巻、
沖縄で言う、テビチー(豚足)、チラガー(ブタの顔の皮)などもあり
美味しそうなものばっかり!!

いろいろ見ながら、謎の甘くないあんこの挟まった、
お菓子っぽい何かを食べました。

市場は本当に刺激的で、楽しい!!!


全工程で食べたもの、載せきれませんが、
韓国ってホントに美味しい国!



 そうそう、おまけで、ヨシキの為に卍さんが買ったお土産は
「その1」で出てきた王様のコレ・・・
GSBのTシャツをもらってご機嫌なVANちゃんと一緒(笑


そんなこんなの、韓国合宿。
楽しくて、美味しくて、ちょっと感動して、
汗かいて、良い旅でした。


おかみ

韓国で「おかみ散歩」 その2

  • 2012.07.04 Wednesday
  • 15:23
 
翌朝、ホテル脇のコーヒーショップで、サンドイッチ等軽く食べ
漢江クルーズをしました。

船の舳先で、皆ご機嫌!

かわいいガイドさん・・・

その船着き場近くの公園にある
アスレチックで、一遊び。




この日のランチは、タッカンマリ!
鶏だしが、最高。

皆赤い、前掛け(笑

その後市場ブラブラ、して
ホットク(甘いお焼きみたいモノ)食べたり、しました。

ソーセージに、魚のすり身を巻きつけて揚げた↑コレも美味しかった!

その3へ続く・・・


おかみ

韓国で「おかみ散歩」 その1

  • 2012.07.04 Wednesday
  • 15:14
 今回の合宿のプランは、こんな感じ。

朝3:30に道場集合(それって夜ー)
羽田から、2時間程度で、さっくり韓国到着。

到着後、世界遺産の宗廟(李朝時代の王様達を祀ってあるとこ)を見学。
あいにくの雨でしたが、かえって雰囲気が良かったです。

建物内部には、こんな王様が・・・


そして、韓国の1食目が、待望のサムゲタン。
健康にどえらい良いという、烏骨鶏のサムゲタンを、初めて食べました。

この後、グラップリングの練習。
終わったあと、総代表の先生が、1年間帰国するという事で、
各支部合同の、飲み会があり、それに参加。
生徒さんが30人以上集まっていました
ここで食べたのはソコギっていう焼肉。牛肉を網で焼いて
辛いたれや、岩塩、辛子味噌や、キムチなどと一緒にサンチュの葉っぱで包んで食べます。

当然美味しかったのですが、
柔術家が、こんな人数集まってしまったので、
店にある、今日分の牛肉を全て食べつくしたそうです(笑

シメの冷麺も、ゲキウマでしたよ!!!


しかし、まぁ、向こうの人は良く飲むこと・・・(笑

飲まされまくって、卍さん撃沈
このはちみつのビール、美味しかった。(NOT韓国製)

皆をやっつけちゃったのは、この韓国の焼酎。
さっぱりして、飲みやすかったですが、あんなに飲んだら
俺たち日本人はヘベレケ(笑

で、
酩酊で夜、チェックイン。
ホテルは、フォトスペースもあるくらい、とても綺麗な所でした。


・・・2日目に続く


おかみ

韓国!

  • 2012.07.03 Tuesday
  • 16:33
昨夜、 韓国合宿より、無事戻りました。

初日、ジョンフランクル道場本部での、グラップリングの各支部合同稽古に参加。
30人以上で行われた、濃い練習会でした。
その日の最後に、黒帯昇格者が三名あり、その場に立ち会えてとても感動的でした。

2日目は、なぜか、テコンドー体験(笑
皆真っ白帯!
KUKKIWONという道場の、公園で行っている体験に行きました。
1時間少しの体験会でしたが、修了証書をもらって、少しご機嫌な僕等。



当初3日目は、練習を予定していませんでしたが
向こうのチームの皆さんが、我々の道着を貸して下さって、
マサさんがいつも練習している支部での、柔術の練習に参加。
皆さんとてもフレンドリーで、最高に親切でした。
柔術のテクニックも最新のもので、とても勉強になりましたよ。

女子柔術家とも、交流が持てました。
真ん中のコは、なんと17歳。伸びのある素晴らしい動きをしていました。
そのお隣は、インストラクターのヒジンさん。
柔術茶帯で、ムンジアルにも挑戦されているそうで
テクニカルで、正確な動きの柔術家でした。

3日目の練習をした支部にあった、ロープトレーニンググッズ。
トオル先生大喜びでトライ。

マンジさんも…

ロープを押さえてあるのは、なんと48キロのケトルベル!!
ちょっと分かりずらいけど、ヒジンさんの足の下にあるのがそれ。
スイカサイズでしたよ。

3日間、マサさんが同行して下って完璧な通訳とガイドをこなして頂きました。
本当にありがとうございます。

快く受け入れて下さった、ジョンフランクル道場の代表の先生と
各支部の先生方にも大いに感謝です。

韓国の柔術家の皆さんとの交流は、かけがえのないモノとなりました。


とても親切にして頂いた、このご恩は
是非、回したいと思います。本当にありがとうございました。


고마웠습니다 !!!



そのほかのツアー内容は、また後ほど綴りますね。


おかみ


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

道場の様子をライブで流しています。クラス外の時間は各クラスの様子の録画です。

BAD BOY

トライフォースオンライントレーニング

フェイスブックページ

インスタグラム

道場の日々の様子

Instagram

 https://www.instagram.com/triforcegotanda/

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM