明日から全日本マスター選手権

  • 2019.02.22 Friday
  • 23:49

3/16ブラジリアン柔術無料体験会! 参加者募集中!

 

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイトはこちら!!

 

☆クラス時間割はこちら!

 

明日明後日は全日本マスター選手権開催のため、トライフォース五反田は休館となります。

 

明日初日は、青帯と紫帯の試合で五反田からは11人出場します。

 

第30試合10:20開始の稲葉さん階級緒戦から第110試合15:40開始の桑島さんオープンクラス決勝まで、3つのマットで隙間なく試合が行われます。

 

僕ら指導員は9時半ごろ会場入りする予定です。

 

いつものように僕、おかみ、三瓶の3人で応援するマットを振り分けてビデオ撮影も行うので、手伝ってくれる方がいると非常に助かります。

 

明日明後日ご都合の良い方は、ぜひ応援&撮影を宜しくお願いします!

 

選手の皆さんは、勝ち負けを気にせず、今日までの練習の成果を出すべく思い切って戦ってください!僕らも全力でサポートします!!

 

中山

TRI-FORCE x VHTS コラボレーション『キモノプロジェクト』

  • 2019.02.22 Friday
  • 14:45

3/16ブラジリアン柔術無料体験会! 参加者募集中!

 

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイトはこちら!!

 

☆クラス時間割はこちら!

 

 

公認アスリート吉永力を協力サポートして支えてくれているVHTSとトライフォースのコラボ企画が発動です!

 

 

TRI-FORCE x VHTS コラボレーションキモノプロジェクト


ブラジリアン柔術の楽しみ方のひとつとして、比較的自由度の高いデザインされたキモノ(柔術着)を着て練習や大会に 参加できることです。

 

今回、米・ニューヨーク発でファッション性の高さが人気のキモノメーカー「VHTS」とコラボしてオシャレで日々の練習が楽しくなるようなキモノをつくるプロジェクトを発足することになりました。

 

過去にあまり類を見ない、全国のトライフォースメンバーとつくる、このキモノプロジェクトにぜひご参加ください。

デザインが採用された方には、コラボキモノを提供+VHTS ファイトギア (20,000円相当)をプレゼント。

 

VHTS NINJA 吉永力の作品はこちら!

 

 

.モノデザイン募集 3月3日締め切り

国内のトライフォースネットワークのインストラクター、会員を対象に「あなたが着たいキモノデザイン」を募集します。

 

専用の応募用紙にデザインを描いて、期日内にトライフォース池袋までメールか郵送で送ります。

専用用紙

応募メールアドレス:info@triforce-bjj.com

 

▲札譽ション実施  3月中旬

VHTS CEO の Gi 氏が来日し、早川光由代表を中心としたスタッフでセレクションを実施し、応募作品から作成するキモノデザイ ンを選出します。


サンプル作成

VHTS が決定したキモノデザインにアレンジを加え、最終デザインを決定し、サンプルを制作します。


す愼希望者募集 4月下旬〜5月中旬

キモノサンプルを希望のトライフォースネットワークに送付します。購入希望者は所属するスクールで申し込みます。


ス愼者発送 7月下旬

コラボキモノが完成したら各スクールにて購入者へお渡ししま す。今回は受注生産となるため、基本的に希望者のみの販売となります。(一部、スクールにて在庫を準備します)

 

【応募方法】
所属先に設置している専用紙に色鉛筆やペンなどを 使用して、自由にデザインを考えてください。
描き終えたシートは所属先のインス トラクターに提出してください。 ご不明な点があれば、インストラクターにお問い合わせください。
※採用作品を参考に、VHTSがアレンジして作品を完成させます。


VHTS
http://vhtsjp.com
米・NY 発の柔術着&ファイトギアメーカー。シンプルでクリーンなデザインが世界 中のアスリートから愛されている。岩崎 正寛、マテウス・ジニス、ティム・スプリッ グス、パトリック・ガウディオなどトップ柔術家をスポンサードし、トライフォー スでは2018年より吉永力がサポートアスリートとして名を連ねる。

3/16(土) 無料体験会!参加者募集中!!

  • 2019.02.18 Monday
  • 22:46

3月16日土曜日17:00-18:00に、ブラジリアン柔術の未経験者・初心者の方を対象とした無料体験会を開催いたします!

 

入会を検討している方はもちろん、ちょっと興味があるという方、試しにやってみたいという方、どんなきっかけでも結構です。

 

ぜひこの機会に「最も敷居の低い格闘技」と言われるブラジリアン柔術をご体験ください!

 

 

内容は簡単な基本テクニックが中心となります。参加者は未経験者の方ばかりですので、指導員が1人1人にゆっくり丁寧にご指導いたします。

 

 

 

ブラジリアン柔術の特長である護身を基本とした、押さえ込みやそのエスケープなどの寝技テクニックをご指導いたします。

 

力の弱い人や体格の小さな人でも使える、力やスピードに頼らないテクニックをぜひ体験して下さい!

 

リクエストに応じて総合格闘技でよく見る絞め技や関節技などもご紹介いたします!

 

 

休憩、水分補給など自由にお取り頂けますので、最近運動がご無沙汰な方、

体力に自信の無い方もお気軽にご参加ください!お待ちしております!!

 

 

◎開催場所 

トライフォース五反田 品川区西五反田8-6-22 ルミネ五反田102

 

 

◎時間

17:00-18:00(着替えなどの時間がありますので、16:45までにお集まりください。)

 

◎申込

トライフォース五反田ウェブサイトの無料体験入門申込フォームからお申し込みください。

 

◎持物

・水分補給用のドリンク(道場でも販売しています) ・タオル ・女性の場合は道着の下に着るTシャツ ・道着(お持ちでない方には無料でレンタル致します)

 

◎問い合わせ

ウェブサイトの問合せフォームか、電話 03-6421-7998 まで。

 

ご不明な点はお気軽にお尋ねください。

 

中山

全日本マスターのエントリーについて

  • 2019.02.15 Friday
  • 11:57

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイトはこちら!!

 

☆クラス時間割はこちら!

 

全日本マスター選手権の申込が締め切られ、結局トライフォース五反田からは18人が参加することになりました。

 

トライフォース全体だと69人がエントリーしています。すごい数ですね。楽しみです!

 

今後の大会に関するスケジュールは以下の通りとなっています。まずは自分のエントリーリストを確認して、変更やキャンセルを依頼する方は下の説明をよく読んでから行ってください。分からない場合は指導員に聞いてください。

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

変更依頼: 2019/2/15 0:00 〜 23:59 ※申込内容とエントリーリストが違っている場合は随時受付

 

キャンセル依頼: 2019/2/18 0:00 〜 23:59 ※ケガや仕事等の欠場は随時受付(自己都合による欠場は返金対象外となります)

 

エントリーリスト確定: 2019/2/19 ※エントリーリスト確定後、カテゴリー変更は出来ません。

 

トーナメント表掲載: 2019/2/21

 

集合時間掲載: 2019/2/21

 

修正・変更依頼について 1人トーナメント、同門対決によるカテゴリー変更、またはキャンセルの依頼、変更申請期限内(締切後)に、申請フォームから送信して下さい。※選手都合による欠場(怪我、仕事など)は対戦相手への御迷惑となりますので、大至急ご連絡ください。 a. エントリーリストに名前がない、または申込んだ内容と異なる場合は、修正依頼が可能です。 b. 対戦相手がいない、またはカテゴリー内に同一団体の選手しかいない場合は、カテゴリーの変更が可能です。 c. 対戦相手不在、同一団体選手しかいない場合はキャンセルが可能です。期限外のキャンセル依頼は無効となりますのでご注意ください。ただし怪我などによる欠場は大至急、ご連絡ください。 d. 当日になって対戦相手が欠場し、試合がなくなった場合は、当日キャンセルが可能です。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

中山

 

お問合せフォームよりご連絡いただいた皆様へ

  • 2019.02.12 Tuesday
  • 13:17

ホームページ上の、お問合せフォームより

ご連絡いただいた皆様、大変申し訳ございません。

 

問合せフォーム経由で、たくさんのセールスメールが来ていた影響らしく、

ちゃんとしたお問合せからのメールまで、

迷惑メールに入ってしまっておりました。

 

返信が遅れた方、大変申し訳ございませんでした。

 

 

気づけたのは、富山から出稽古に来て下さったムライさんのお陰です。

来てくれて本当にありがとうございました!

 

おかみ

今週のレギュラークラス

  • 2019.02.11 Monday
  • 10:24

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイトはこちら!!

 

☆クラス時間割はこちら!

 

今週のレギュラークラスでは、デラヒーバガードを練習しようと思います。

 

と言っても今日は山田先生が担当するので、僕が指導するギのレギュラーは木曜日の一回だけです。ノーギもデラヒーバからのバックテイクとシングルレッグスイープなどを紹介します。

 

来週末はもう全日本マスターです。試合一週間前を調整に当てる人は今週がガンガンやる最後の週になりますね。

 

ポイントや反則などのルールについて曖昧なところをなくしておきましょう。

 

分からないことは指導員に聞いてください。

 

IBJJFがこのようなルールについての解説動画を出しているので、ルールブックの文章でイメージがわかない部分を確認しておきましょう。

 

テクニックに関しては、自分のテクニックと相手への反応がスパーリングで無意識で出せるように、あまり新しいことに手を出さず、今までの課題をしっかりクリアしておきましょう。

 

中山

2/11は祝日スケジュール

  • 2019.02.10 Sunday
  • 17:34

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイトはこちら!!

☆クラス時間割はこちら!

明日、2/11(月)は 建国記念日で祝日スケジュールです。

告知の通り、レギュラークラスに山田先生登場です。

9:30からのベビーヨガは、祝日ですが受け付けておりますので、

希望者は babyyoga.tfg@gmail.com まで 開始2時間前までにお申し込みを

お願いします。


おかみ

明日は休館日です

  • 2019.02.09 Saturday
  • 10:18

 

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイトはこちら!!

 

☆クラス時間割はこちら!

 

 

明日は0のつく日でお休みです。

ご注意ください。

 

 

さて、都心でも雪が積もると、昨日さんざん言われておりましたが

先程から、五反田も雪が降ってきました。

 

おかみの実家、北海道の知床に住む同級生が、

マイナス23度の気温で、遊んでいる写真を送ってくれました。

 

濡らしたシャツと、デニムで制作風景↓

透明人間 出来上がり!!!

なかなかの出来栄えです(笑

家の前において置いたら、ぎょっとするかも…

 

 

最後に送ってくれた写真は、日本100銘山にも入ってる

この町の人たちが愛する、斜里岳の写真でした。

寒すぎて霞がたなびいています。

 

さて、今日来館する人は、長靴や、スノーシューズをはいて

手袋とマフラー、帽子を忘れずに。

 

ヒートテックのタイツは必須アイテムですよ!

月末の試合に向けて、風邪ひかないようにしましょうね。

 

 

 

おかみ

 

2月のスケジュール

  • 2019.02.04 Monday
  • 23:43

2月のスケジュールです。

 

10日(日)   休館日 ※市川さん、ナナミさん送別会 18:00 @水炊き たから

 

11日(月・祝) 祝日スケジュール 11:15 ビギナークラス 12:30 レギュラークラス

 

20日(水)   休館日

 

23・24日(土・日)  休館 ※全日本マスター選手権出場者多数のため

 

全日本マスター参加者は現時点で17人ですがもう少し増えそうな気もします。出場しない皆さんもぜひ応援に来てください!

 

中山

2/11(月・祝)のレギュラークラス

  • 2019.02.04 Monday
  • 11:32

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイトはこちら!!

 

☆クラス時間割はこちら!

 

 

来週月曜日2/11のレギュラークラスは山田秀之先生に担当して頂きます。

 

山田先生の五反田での担当は月曜日朝のレギュラークラスのみなので、受けられない方が多いです。今回は祝日の12:30からですので、そんな方々にぜひ受けてほしいと思っています。

 

テクニックのみの特別クラスではありませんが、テクニックの時間を少し多めに取っていただきますので存分に習ってください。

 

僕からは、こちら↓で紹介されている「いなす」系テクニックをリクエストしてあります。

 

中山

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

道場の様子をライブで流しています。クラス外の時間は各クラスの様子の録画です。

BAD BOY

トライフォースオンライントレーニング

フェイスブックページ

インスタグラム

道場の日々の様子

Instagram

 https://www.instagram.com/triforcegotanda/

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM